AmazonタイムセールでPentax MX-1注文

シェアする

Amazonのタイムセールでコンデジを注文しました。

Pentax MX-1

なぜ買ったのか?

今まで、ブログ用のコンデジでCanon Powershot S90を使ってきたので、そろそろ買い換えたいなぁと思っていたところ、Amazonのタイムセールにいくつかのコンデジがリストアップされていたからでした。

他に検討したコンデジは?

Pentax MX-1の他に、Sony RX100、Fujifilm X100S、Canon G7Xを検討しました。

携帯用にコンパクトさは、RX100、G7X
高画質では、X100S
価格では、MX-1<RX100<G7X<X100S

Amazonタイムセールでは、MX-1が5%オフなのに、X100Sが37%オフと割安でお得感があるんですが、値段が倍以上。

購入の決め手は?

ハッキリ言って価格です。
一眼のK-5、ミラーレスのNEX-5N、コンデジのS90,GRを持っているので、贅沢は言えなかったのです。(^_^;

ちょっと足せばRX100もかなり悩んだんですが、マクロ撮影が得意なMX-1になりました。

注文する前に、電気店を巡って実物を見て来たところ、Yデンキで展示品のブラックが約32000円10%ポイント還元で思わず買っちゃいそうでしたが、同じ値段だったらやっぱり新品が良いので、Amazonタイムセールで買っちゃったんです。

よく遠出するのであれば、X100Sを買ってたかもしれません。

Pentax MX-1のタイムセールは、今日までで、在庫数も少なくなってきているので、買いたい方はお早めに!

ブログ執筆中に売り切れてしまったようです。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)

シェアする

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner