半値近くまで値下がりしたのでPENTAX K-5買いました

※本ページはプロモーションが含まれています

Camera
スポンサーリンク

以前からPENTAX K-5が欲しかったのですが、発売当時は高かったので、K20Dがあるし、安くなったら買おうかと思ってました。

今月末には、K-30が発売になり、新製品でもあり値段も手頃なので、正直迷いましたが、念願のK-5が半値近くに値下がりしていることもあり、今更ですが、価格.comで、ほぼ半値のK-5を¥64000で購入しました。

来年にはフルサイズで世界最小ボディが出るとの噂があるけど、20万円程と言うことで、ちょっと手が出せない。プロでもなくガンガン写真撮るわけでもないので、日進月歩するデジイチに、あまり高額を払いたくないのが実情。

ニコン・キャノンのデジイチも検討しましたが、やはりPENTAXレンズがいくつか揃っているし、オールドレンズ・ボディ内手ぶれ補正の魅力には勝てませんでした。(^_^;

K20Dはオールドレンズ専用になるかも?(笑

コメント

  1. washo より:

    自己コメントですが、今日からK-5ユーザーになったのに、生産終了の噂が聞こえてきました。
    その影響か、価格.comでは、料金が高くなってきているようです。在庫が少なくなっているのかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました