PENTAX K-01国内発表されたけど・・

PENTAX K-01がついに国内で発表されました。

現在、私のデジカメ環境は、デジイチにPENTAX K20D、ミラーレスにNEX-5N、コンパクトにPower Shot S90を愛用してます。

PENTAXからミラーレスが発売されるとの噂を聞き、楽しみに待ってました。

私が期待していたのは、PENTAXレンズを複数所持しているので、Kマウントで再利用可能な事と、ボディ内手ぶれ補正を内蔵している事でした。

豊富なペンタックスレンズが装着可能

当社がフィルム一眼レフカメラの時代から使用している豊富なペンタックスレンズが装着可能注3です。シーンに応じてレンズを使い分けることにより、デジタル一眼カメラならではの幅広い映像表現が可能になります。

シャープな画像が得られる独自の手ぶれ補正機構“SR(Shake Reduction)”

当社独自の手ぶれ補正機構“SR”を搭載しています。フィルム一眼レフ時代から続く各種ペンタックス交換レンズを活用でき、望遠レンズ使用時や、ストロボOFF撮影、夕暮れ時の風景など、手ぶれを起こしやすい撮影条件でも、ぶれを抑えたシャープな画像が得られます。

これに関しては、私の期待を裏切らないスペックで登場したのですが、いかんせん、デザインが好きになれない・・・・(T T)

さらに言えば、デジイチとのサイズがあまり変わらず、ミラーレスサイズとしては如何な物かと思う。

うーん、K-5を買っておくべきか悩み中!

(対象商品はこちら)

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner