トーストもこんがり焼けるスチームオーブンレンジ NE-R3500-RKに新調

シェアする

電子レンジも引越で処分したので、パナソニックの「スチームオーブンレンジ NE-R3500-RK」に新調しました。

11304189684 6ddca02ba6 z
これまた、型落ち品なので、電気店では展示品限りで販売されており、定価の約半額で購入。

購入の決め手は、Amazonや価格.comで評判が良い点と、オーブントースター機能が搭載している点です。
オーブントースター機能が付いているので、わざわざオーブントースターを買う必要がないので、スペース的にも節約できる点は評価高かったです。

11304168376 84d1dbdf3a z
表面の鏡面仕上げも綺麗です。

実際、オーブンレンジを使用してみたら、しっかりトーストが両面こんがり焼けてましたし、買ってきた総菜のトンカツや牡蠣フライ、マクドのポテトなどをフライモードで暖めてみると、揚げたてに近いくらいまでサクサク・パリパリに仕上がり、すごく美味しく仕上がりました。

難点を挙げると、若干、筐体が大きい点、暖め機能だけ使いたいときにグリル皿を外す手間がかかる点、スマホ対応がAndroidoだけな点くらいでしょうか。

今まで使用してきたオーブンレンジが10年以上古い物でしたので、当然と言えば当然かもしれませんが、美味しく仕上がるので、全く別の料理でも合わせ技で料理できるようですので、レンジによる料理も試してみようかと思いました。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)

シェアする

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner