お風呂のメモに最適なオキナのプロジェクト耐水ノート

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

New photo added to

最近、半身浴で1時間ほどお風呂にゆったり入ることが多いのですが、お風呂の中で瞑想にふけったり、いろいろ考え事していると、頭の中で、ふとアイデアが浮かんだり、今日の反省をしたりすることが多々あります。

せっかくなので、この時間を使って、擲り書きしたいなぁと防水のメモ帳を探してたところ、「オキナ プロジェクト耐水ノート」がヒットした。

既にネット上では、有名になっているようで、下記のブログで防水効果などを詳しく検証されているようなので、詳細は割愛させていただきます。

https://pasokatu.com/5360

早速、お風呂に浸かって、試してみたところ、確かに水に濡れても問題なく書くことが出来、しわしわになったりすることもありませんでした。
ちなみに、ボールペンで書くよりもシャープペンシルで書いた方が良いとの事で、思ったよりもボールペンに近い書き味でしたよ。

お風呂の中では、今日の反省を書いたり、アイデアやフローチャート、絵を描いたりと、楽しいかもしれません。

私の場合、お風呂のメモ用に購入しましたが、キッチンでのレシピ、水関係の仕事をされる方、これからの時期、海や川のアウトドアでも多様な活用が出来るメモ帳であることは間違いないですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました