NOKIA 705NK購入

705nk_01.jpg昨日のカミさん携帯機種変更から、わずか1日で、私自身も即決し、V601SHからNOKIAの705NKへ(2G->3G)機種変更しました。

今まで、Jシリーズから、ずっとシャープ製の携帯を使ってきたので、操作がなかなか慣れませんが、特にこの機種は、個性が強いらしく、他の携帯とも操作が一味違うようです。

朝一で、ソフトバンクショップに行ったのですが、既に先客があり、2番目だったにも関わらず1時間半もかかってしまいました。

早速、操作に慣れるため、弄っていますが、十字キーに相当するポインターが突起しているので、ポケットに入れてると、知らない間に、誰かに電話してるって事が起こります。

さすがに、これは勘弁して欲しいので、操作ロックしたく、説明書見たところ、PCの電源マークを押してから・・・と書いてあるのですが、これが、なかなか見当たらなく、探した挙げ句、一番上の側面に気づいたのが30分後でした。(^^ゞ

いろいろ機能を確認してみると、音量がでかく、固定サウンドがメチャクチャいい音してるんですよ。
この他にも、iTuneからAACファイルに変換して、曲を聴いたり、WordやPDFの書類をみたり、それに何と言っても、ソフトやテーマをインストールしてカスタマイズしていくとキリがない程、あっと言う間に、時間が過ぎてました。
この携帯は、手間がかかる分、面白い携帯で、なかなか楽しめるオモチャで、ワクワクしますよ。
続きは、また書きますが、しばらく、705NKの情報が多くなると予想されます。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner