親子で大乱闘 スマッシュ ブラザーズを買って遊んでみた

シェアする

久しぶりに、Nintendo3DSのゲームソフトを買いました。

どうぶつの森→妖怪ウォッチ以来の大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DSです。

64で大乱闘 スマッシュ ブラザーズを遊んだときには面白かったので、これが持ち歩いて遊べるのは、ある意味、夢でしたよね?

当時、子供もハマっていたので、即購入。
さらには、一緒に対戦しようよとの事で親子で購入。

対戦するのに、3DS台数分購入しなくてはいけないのは、阿漕な商売してますよね〜 任天堂。

早速、シングルプレーで遊んでみたところ、年とったせいか、キャラを思うように動かせません。(T_T)
一生懸命、操作を覚えると、今度は指が疲れてきました。(^_^;

そうこうして、少し慣れた頃、子供と対戦してみましたが、結構ラグが酷い時がありますね。
ローカル通信でもラグるので、インターネット対戦だともって酷い時もあるようです。

さらには、ラグが酷い場合でも、強制的に電源・ネットを切ると、ペナルティで10分間ほど対戦のネットに接続できないって、何か腑に落ちない。

でも、キャラ毎に技の出し方が違ったり表情が変わったりするのは、やはり楽しいかもしれません。
鉄拳やバーチャファイター、ストリートファイターほど、操作の難しさはありませんが、操作をマスターすると、段々、楽しくなっていくのでしょう!

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)

シェアする

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner