Nintendo Switch スプラトゥーン2セットが届いた

※本ページはプロモーションが含まれています

Game
スポンサーリンク

遂に、我が家へ任天堂スイッチ(Nintendo Switch)が届きました。
発売直後は、様子見で、セーブデータが内蔵メモリのみとの情報だったので、壊れたらアウトとかで、あり得ないと馬鹿にしていたのですが・・・

ゼルダの評判がすこぶる良いので、試しに買ってみようかと、5月のゴールデンウィーク前後に検討していたのですが、当時も、品薄でほぼ在庫切れでした。
しばらくして、スプラトゥーン2が夏頃に販売されるとの事で、予約が始まった頃、運良く?セブンネットショッピングのオムニ7で予約することが出来ました。

Loading

当時は、2ヶ月も先の事だから、発売頃には在庫も豊富になっているので、気長に2ヶ月待っていました。

ところが、2ヶ月経った現在でも、在庫は品薄で、スプラトゥーン2が後押しになり、さらに加熱しているようですね。
転売屋から買いたくはありませんが、この猛暑の中、電車賃等の交通費をかけて、買えるか買えないかわからないのに行列に並ぶのを考えたら、数千円高くても購入するのはアリかもしれません。

ちょっと、前置きが長くなりましたが、スプラ2セットが発売日に到着したので、早速開封です。

IMG_1923.JPG

なんと、この化粧箱ですら、任天堂ストアで売られるてるんです。

IMG_1925.JPG

蓋を開けると、本体と、スプラトゥーンカラーのジョイコン

IMG_1927.JPG

そして、その下には、スタンド、ジョイコングリップ、スプラトゥーン2ソフト、電源、HDMIケーブル、ストラップが収納されていました。
今回はスプラ2セットなので、スプラのステッカーとオムニ7(セブン限定)の特典コードが付属されています。

IMG_1929.JPG

まずは、充電と言うことで、ジョイコンを本体にセットし、充電ケーブルをさすと電源が入り、初期設定へと進んでいきます。

IMG_1933.JPG

設定が終わり、ゲームカートリッジを入れると、すぐにゲームを始めることができます。
スタンドには、電源、HDMIとテレビを接続し、スタンドに本体を置くと、即座にテレビで映像が切り替わり、正にこれがスイッチです。

New photo added to

テレビモードで遊ぶ場合は、ジョイコンを外して、プレイします。

少しばかり、スプラトゥーン2をプレイしてみた感想は、本体液晶やテレビでも綺麗だし、ジョイコンの感度も良く、あの小ささでジャイロも付いていて感心しました。

でもね、スプラ2の操作は、おじさんには難しくて、慣れるの大変です。
子供に持たせたら、あっという間に慣れて、私より上手に操作しておりました。(^_^;)

あとは、プレイする時間と体力を確保したいものです。

尚、ネットで購入する際には、詐欺行為が増えているようですので、慎重に行いましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました