きめ細かいミルクフォームが作れるネスプレッソのエアロチーノ3を購入

シェアする

近くの電気店内に設置されているネスプレッソ販売箇所にて、一度、エアロチーノで作ったミルクフォームとネスプレッソを頂いた事があり、すごく興味を持っていました。

我が家には、3年ほどまえのネスプレッソマシンがありますが、このエアロチーノは単体では販売していなくて、ネスプレッソマシーンと一緒に購入しなくてはならないと言われ、少し遠のいていました。

連休中に、銀座へ行く機会があったので、せっかくだからと言うことで、三越銀座のネスプレッソブティックへネスプレッソカプセル購入も兼ねて、初めて訪れてみました。

IMG_7320.jpg

IMG_7319.jpg

IMG_7318.jpg

DSC01530.JPG

家族3人で訪れ、それぞれ違うネスプレッソの試飲をさせてもらい、さらには、エアロチーノで作ったミルクフォームのネスプレッソも家族が試飲が出来ました。

ダメ元で、ここでエアロチーノ3単体が、このブティックで買えるのか聞いてみたところ、単体で購入することが可能との事だったので、買っちゃいました。

DSC01529.JPG

DSC01531.JPG

帰宅して開封し、早速、家族で試飲会です。

まずは、中を軽く洗って、説明書を読みます。

DSC01532.JPG

DSC01533.JPG

DSC01534.JPG

DSC01535.JPG

まぁ、ぶっちゃけ簡単なのは、容器内の目印部分に牛乳を入れ、ボタンを押すだけなんですけどね。

1分くらいで、あっと言う間に出来上がり、仕上がりを見ると、おお〜、きめ細かい!

DSC01538.JPG

我が家にも、ミルク泡立て器はありましたが、こんなに細かくないです。
銀座ブティックのソムリエの方から教わったのですが、この出来たミルクフォームは、液体と分離しているので、かるく容器を揺すって乳化させて下さいとの事でした。

出来上がったミルクフォームをネスプレッソ(コーヒー)に注ぐと、もっちりとミルクの泡で盛り上がります。

DSC01540.JPG

これ、本当に牛乳だけで作ったのと疑うくらい、もっちりとした弾力があるきめ細かいミルクフォームが出来て、舌触りや味わいも良く、家族も大満足です。
1時間近く経っても、結構泡が残っていたのにはビックリでした。

豆乳や少しシロップ入れて生クリームっぽくも出来るようですので、これから寒くなる時期で、コーヒーを飲む機会も多くなるので、カフェラテやカプチーノで、ますますネスプレッソライフが楽しくなりそうです。

ちなみに、ネスプレッソブディックの他に、ネットでも単体で購入できるようです。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)

シェアする

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner