ソファーの後方からでも観られる高さのTVボードに無印良品のスタッキングキャビネットを購入

シェアする

引越しで、今まで使用していたTVボードも処分したので、床にTVを直においてるので、TVボードを買わなきゃと思ってました。

TVボードでは、電気店で扱っているTV/AVボードもありますが、黒っぽい物が多くデザイン的に好みのが少ない。 家具店なども見て回り、最終的に検討したのが、無印とカリモクのTVボード。

無印良品の無垢材AVラック
muji AV-board

カリモクのSOLID BOARD
karimoku AV-board

購入前に、再度、採寸してみると、ダイニングテーブルからソファー越しにTVが隠れることが判明。

TVを設置する高さが80cm程必要と言うことで、無印良品のSキャビネット・Cセットに下一段を追加したセットで高くすれば解決かな?と検討しました。
muji-cabinet-c

現在、我が家で使用しているTVは42インチなので、これでピッタリ収まるのですが、将来、さらに大型(60インチくらい)のテレビを購入する事を考えると、これでは収まらないので、ボードも買い換える必要が生じます。

そう言うわけで、最終的には、上部スタッキングなしでオープンにした方が融通聞きそうなので、60インチのTVを設置する想定で、横幅160cm以上、高さ80cm以上の無印良品スタッキングキャビネットDセットを購入しました。

muji-cabinet-d

今だと、配送料無料で3日くらいで配送してくれるので、組み立て作業の準備をしておかなきゃ。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner