コストコで買った博多もつ鍋を食べてみた

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

1ヶ月ぶりのコストコで大量買い」の記事で購入した、博多もつ鍋を食べてみました。

New photo added to

メーカー名は明記されてないので、有名どころではないかもしれません。
3〜4人前で約2800円なので、家庭で食べるもつ鍋セットとしては安くはないかも。

New photo added to

箱を開けると、スープと国産牛モツ、ちゃんぽん麺、にんにく、鷹の爪が入ってました。

これに、キャベツとニラを別に用意して、にんにくも足して、火を通し、調理完成です。

New photo added to

これを家族3人で小分けして食べてみた。

New photo added to

まずは、スープを味わってみると、もつ鍋専門店で食べる味に匹敵するほど、このあごだし醤油仕立てのスープは美味しいです。
少し塩分が多いと感じたので、キャベツなどの野菜を多めにしたりして、味を調整すると良いでしょう。

次に、牛モツは、調理前にたくさん牛モツがあったように見えましたが、火を通すと縮むので、かなり小ぶりになっちゃってます。
本場で食べるプリプリ感は足りないかもしれませんけど、国産牛モツだと安心して食せますね。

大人3人で小鉢に分けて食べると、2〜3杯分で、腹八分目くらいです。
なので、最後にスープを残して、ちゃんぽん麺を入れて、温めて食べるとお腹いっぱいになります。

New photo added to

コスパ的にはどうなのか?

3人前で約2800円、それにキャベツ・ニラ・豆腐などを自前で揃えると、1人あたり1000円くらい。
さらには、もうちょっと牛モツを食べたいので、お肉屋さんで追加分を買うとしたら、1人当り1500円ほどになるのではないでしょうかね。

スープが絶品なので、どうしても我が家で食べたい時には良いかもしれませんが、コスパ的には不満かな〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました