Momentoで1年を振り返る

MomentoMomento

私がiPhoneアプリを紹介するのは珍しいですが、年末と言うこともあり、1年間の自分を振り返る事が出来るiPhoneアプリ「MomentoMomento」の紹介です。

WEB上では、Life-XでTwitterやブログ記事などの投稿記事等を時系列に表示して、過去の出来事を見ることが出来るのですが、なぜか最新記事を取得してくれないことが多く、思うように使い物になりません。おまけに、iPhoneに対応していないようなので、iPhoneのSafari上でも見づらくて仕方ありません。

ご紹介の、Momentoは、Facebook,Twitter,Flickr,Last.fmのフィードを取得して、日毎に纏めてくれます。えーっと、1週間前の休日って何やったんだっけ?とか、その時にTwitterで発言していたりすると 思い出すきっかけになるんですよ。

表示は至ってシンプルですが、私的には、凄く見やすく使いやすいアプリです。

欲を言えば、GoogleCalendarや他ブログのフィードを読み込んでくれて、データのバックアップを強化して欲しいところです。

でも、今年で、ほぼ日手帳による日記を止める予定なので、来年は、このアプリが私にとって活躍してくれる事は間違いないでしょう!

TwitterやFlickrなど、今年も続けた方対象になると思いますが、Momentoで1年間を振り返ってみては如何でしょうか?

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner