イーアスにオープンしたモフアニマルカフェに行ってきた

シェアする

IMGP0756.jpg
連休に入る前の週末に体調不良となり、3連休の予定が狂ってしまい、ずっと寝こむのか?と思っていましたが、思いの外、回復してきた。
自宅で安静にしていようかとネット見ていたら、何でも、つくば研究学園のイーアス敷地内に、アニマルカフェが11/19にオープンしたとの情報を得ました。

家族に伝えたら、もう是非行きた〜〜いとの事で、急遽、モフ アニマルカフェへ行ってきましたよ。

IMGP0817.jpg

場所は、イーアスモール外店舗の、北側で、料金は4歳以上が800円/時間、中学生以上が1200円/時間となっており、フリードリンク制となってます。
最初に、動物に触れるにあたり、注意事項等が説明され、店内にはトイレがないので、トイレを先に済ませて来たほうが良いとの事でした。(^_^;)

早速、店内に入ると、思っていたより小動物が待ってました。説明するより写真を見たほうが早いと思いますので、どうぞ。(ちょい手抜き ^^;)

イグアナ、カメ、ヘビの爬虫類。いずれも触れます。

IMGP0741.jpg

IMGP0740.jpg

IMGP0745.jpg

うさぎ、ハムスター、ひよこの小動物。
他にもフェレットやハリネズミもいましたが、この部類は家族では関心なかったようです。(^_^;)

IMGP0812.jpg

IMGP0808.jpg

IMGP0807.jpg

この近くには、コザクラインコやボタンインコもいました。
コザクラインコは、ヒナで、まだ慣れてない様子。ボタンインコは慣れてて、腕に乗ったりカキカキさせてくれました。
これらのインコたちは足輪もされておらず、野放し状態です。

IMGP0805.jpg

IMGP0800.jpg

中程へ進むと、あれっ!置物?と思うくらい、じっとしているフクロウたちが沢山並んでました。
鳥好きな家族は、ここで、きゃ~~かわいいとなるでしょう。

IMGP0749.jpg

IMGP0754.jpg

IMGP0752.jpg

IMGP0767.jpg

IMGP0768.jpg

IMGP0772.jpg

「休憩中」と言う札がかかっているフクロウたちは触れませんが、それ以外は、触れることが出来たり、係員に頼めば、腕に載せたりすることも可能です。
IMGP0761.jpg

さらに、一番奥部屋にはキャットルームがあるのですが、猫たちはお疲れなのか、ほとんどの猫が寝ておりました。

IMGP0786.jpg

IMGP0787.jpg

IMGP0788.jpg

IMGP0790.jpg

IMGP0792.jpg

残念ながら、犬はおりません。

そうこうしている内に、あっという間に1時間経ってしまい、家族全員、満足したようでした。
つくばにはフクロウカフェがあり、行ったことがありますが、そこでは、触れるフクロウも限られているし、そんなに広くないので、今回のモフ アニマルカフェは、非常に好評のようでした。

動物園では、ほとんどが見るだけですが、ここは触れあえる小動物園と言う感じでしょうか。それも、ほとんどの小動物が野放しに近く、間近で触れ合えるので、動物好きな方にはたまらないのではないかな。
つくば近辺には、このような動物園的な施設がないし、まだ、知っている方も少ないので、行くなら今でしょ!

お昼時には少し混雑していましたが、1時間の制限があるので、帰る頃には空いてきましたが、入り口付近では興味深く立ち止まっている方が多かったようです。

3連休にイーアスへ行く予定がある方で、動物好きな方、小さなお子様をお連れの方は訪れてみてはいかが?
我が家の家族は、また行きたいと申しておりました。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)

シェアする

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner