MobileMeライクなfruuxを使ってみる

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

iPod Touchがあり、MacBookが職場と自宅にあり、MobileMeがいつも気になっているのですが、年間¥9800は、なかなか手が出ないでいます。

既に、いろんなオンラインサービスにお金がかかっているため、この金額は痛いんです。 この金額だったら、レンタルVPS借りるな。

そう思っている矢先、MobileMeに近いサービス「fruux」と言う同期サービスを知ったので、使い始めてみました。

まだ、ベータ版ですが、複数Macのアドレスブック、iCal、Safariのブックマークを同期してくれるサービスのようで、今後、MobileMe と同様にプッシュ式で OTA(over-the-air)同期させることが可能になるようです。

これで、簡易MobileMeの環境が手に入るのではないだろうか。

しばらく様子見で試してみますが、完成度が高ければ、以下3つのオンライン三種の神器で決まりかな?

環境設定バックアップは、Mozy
ファイルの共有は、Dropbox
MobileMeによる同期は、fruux

コメント

タイトルとURLをコピーしました