初めてのモバイルルーターはIIJmioとL-09Cで

ようやくモバイルルータを契約・購入しました。

前々から、モバイルルーター欲しいなぁと思ってましたけど、月2~3回の週末くらいしか利用しないので、料金的にも割高だよなーって事で、遠目で指くわえて見てた状態でした。

つい最近になって(数ヶ月前ですが・・)、IIJmioから高速モバイルサービスが開始され、ミニマムスター128プランだと月額945円の超安なサービスを知り、早速、検討。

家族で夕食をとりながら、このモバイルサービスの事を家族に話したところ、

カミさんは、どこでも(WiFi版iPadとiPod Touch)が使えるので欲しい〜

子供は、学校やファミレスなどでPC使うから欲しい〜

興味ないかと思いきや、なんだかんだ皆欲しいんやね。

こんな私のような家族構成3人にピッタリのプランも用意されてて、最大sim3枚配布され、月1GBを共有できるファミリーシェア1GBと言うプランがあるので、早速、申し込み。

申し込みから1週間ほどかかると明記されてたが、3日ほどで届いた。

IIJmioから届いても、モバイル端末を用意しなければ利用できないので、某オークションにて新品同様のL-09Cを3台ゲット。(平均4000円前後)

さらには、sim形式は、MicroSimを3枚選んだので、アダプタをAmazonで3台分購入した。

(対象商品はこちら)

まとめると、準備した機器構成は下記の通り

  • IIJmioファミリーシェア1GBプラン MicroSim 3枚
  • MicroSim変換アダプタ 3枚
  • モバイル端末 L-09C  3台

これから、設定です。
設定が終われば、我が家では1人1台モバイル生活のスタートです。
でも、つくばでは、まだLTE非対応なので 、高速通信(LTE)の恩恵は受けられませんが・・・

設定方法は、ネット上にたくさんあるので、割愛でいいよね?(^_^;

ちなみに、IIJmioの高速回線(ドコモのLTEつまりXi,最大理論下り速度75Mbps)で100MBの通信ができるし、L-09CはLTE対応なので、コスパ高の組み合わせではないでしょうかね。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner