Misfit Shine故障でお亡くなりに

IMG_1720.JPG

Misfit Shineは、数ヶ月毎に、電池が消耗するので交換の必要があり、いつものように電池交換をしたところ、なぜかランプが点かない?

電池の向きを間違えたかと思ったが合ってる。

そう言えば、前回、電池交換をした時に、防水のパッキンが切れていることに気づいて、なるべく濡らさないようにと思っていた次第ですが、
先週、Shineを付けたまま泳いでしまったことに気づき、やってしまいました。
内部が濡れていた。(T_T)

Misfitを使い始めて、4年近く経ちますが、残念ながら、ついにお別れすることになりました。

Misfitの故障や交換では下記の記事が参考になるかと思いますが、既に保証切れなので買い替えです。

活動量計では、Misfitの他にJawboneやFitbit、ガーミン、AppleWatchなど、今では色んな種類があるので、買い換えるなら新しい機種や違った機種の購入を検討していますが、なかなかネックレスタイプで水泳に使える活動量計って少ないんですよね。

活動量計と睡眠だけのシンプル機能で十分だし、常に外すことなく生活の一部となっていたMisfit Shineを再度購入しようか思案中です。

追記:復帰しました!

内部が濡れていたこともあり、電池を外し、蓋を開けっ放しで1週間放置した頃、ダメ元で電池を戻してみたら、タップしたら光るじゃありませんかーー!

パッキンは切れているので、直しようがありませんが、iPhoneとも同期が取れて、正常動作に復活しました。
再度、同じもの(Misfit Shine)を買おうと思っていたので、嬉しい限りです。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner