MicroSD失くしたかと思った

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

8GBのMicroSDを小型のリーダーに入れて、いつも財布の中に入れてあったのに、昨年末から、財布の中をどう探しても見つからず、きっと落としたとばかり思っていた。
MicroSD refind

本日、仕事始めで出勤したところ、単に置き忘れていただけで、机の上にのっかっていてホッとしたよ。

このMicroSDの中には、Windowsのポータブルソフトが沢山入っており、TrueCryptでディスク全体を暗号化してたので、誰かに拾われても、中身を見られることはないと安心はしてたのだが、失くしてみると、やはりショックは大きいよね。

皆さんも、落としたときの事を考えて、セキュリティには十分注意したほうが良いですね。

ポータブルディスクは、TrueCryptで暗号化すべし

コメント

タイトルとURLをコピーしました