MGOのボイチャ

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

METAL GEAR SOLID 3 SUBSISTENCE(初回生産版)MGOをもう半年もやってるのに、気づくの遅いよ、俺。
週末に買ってきた、PS2用のヘッドセットで早速MGOにつないでみたけど、やっぱりマイク機能が使えないので、おかしいなぁ?、ON/OFFのスイッチがあるわけでもないしなぁ?とPS2壊れてんのかとまで思ってた。

もう一度、MG3のマニュアル見てみるけど載ってない(見落としてるかも)ので、ネット検索してみると、Selectキーでチャットが出来るって書いてある。ふむ、これはUSBキーボードで普通に使ってるから問題ない。
その文章のすぐ近くに、Selectキー長押しでボイスによるチャット!!
えっ、何?、Select長押し? まじ、マジ?
Select長押ししてみると、「Voice Chat On」の文字が出てきて、自分の声がヘッドホンで聞こえるじゃないの!
オンラインの人に、「聞こえますかー?」と喋ると、「聞こえるよん」と返事が帰ってきたきたキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!  超感激っす!

って事は、ロジ新機種のUSBヘッドセット使えないと思ってたのは、もしかすると使えたのかよーorz
U-370 プレミアムUSBヘッドセット

コメント

タイトルとURLをコピーしました