マクドナルドと東計電算から配当金と優待券が届いた

シェアする

マクドナルドの異物混入の影響で業績低迷に陥り、何度も手放そうと思いましたが、何となく保持していますが、マクドナルドから配当金と優待券が届きました。

単元株なので、配当金3000円と優待券1冊(バーガー類、サイドメニュー、飲物、3種類の商品の無料引換券が1枚になったシート6枚)
私自身は、あまりマクドナルド行かないので、優待券を子供にあげちゃいましたけど、大喜びでした。(^_^;

今後、更に業績が悪くなり、配当金や優待の改悪があったら、即手放しますな。

New photo added to

次に、東計電算から配当金5500円とお米券2kgを頂きました。

お米券2kgの優待目的で保持している銘柄ですが、意外にも配当金が多いことにビックリです。

New photo added to

さてさて、今週は3月の優待権利取りで仕込もうかと思っていたのですが、何年ぶりかに今週初めから風邪を引いてしまい、完全にタイミングを失ってしまいました。

その他ではオリエンタルランドが4分割して、手が届く金額になった事もあったのかは定かではありませんが、上昇しましたね。
それと、何と言っても今日は大塚家具の株主総会の争奪戦決着で、決着後、一旦下げ加速した後、すぐに上昇して高値となり、拾い損ねました。

今日は体調悪く、仕事を休んで、この時間帯だけザラ場を見ていましたが、この乱高下からみると、どちらに動くか全く分かりません。 株って難しい〜!

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)

シェアする

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner