maverickでWiFiが切れまくる

maverickことUbuntu 10.10をレッツノートにインストールして使用しているのですが、WiFiが切れまくる症状が起きてます。(私だけの環境かも?)

起動後は、WiFi接続に成功してますが、連続的にパケット送受信していると、すぐにネットワークが切断され、WiFiのパスワードを要求してくる始末。

最初は、WiFiとの相性も考えられるため、WiFiルータを再起動したりチャンネル変えたりしたのですが、一向に変わらず。
iPhoneやその他PCでは問題なく接続出来ているので、Ubuntu機の症状だと考える。

一端、ネットワークが切断されると、networkスクリプトを再起動させても直らず、PC自体を再起動すると、最初だけ接続されるが、直ぐに切断されてしまう。

海外の情報などを調べてみると、同じような症状があり、どうやら新しいKernelで起こっているらしい。

ちなみに、不具合が起きている現状は、Kernel 2.6.35-22で、これをKernel 2.6.32-25へダウンして、起動してみた。

今のところ、切断される症状は起きてないが、最新だからと言って安心して使えないのも困ったものだ。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner