マンション生活2年目

シェアする

Mainvisual

マンションへ引っ越して、今月で早2年が経過しました。
私達がマンションを購入する2年前には、中古物件が少なく、圧倒的に不足していたので、空きが出ると早くに買い手がついたものです。
2年後の今、周辺には住宅やマンション建設ラッシュとなり、それに伴い、中古物件も増えましたので、物件購入は本当にタイミングなんですよね。

さて、マンションに住んで2年経過してたので、購入して良かったもの、悪かったものなどピックアップしてみたいと思います。

購入してよかったベスト5

☆第5位

シャトルシェフ
圧力鍋からシャトルシェフへ変更

キッチンがIHなので、今までの圧力鍋が使えなくなり、IH対応のシャトルシェフで煮物やカレー、ビーフシチューなど重宝しています。

☆第4位

マキタのコードレス掃除機
年末大掃除で実用性抜群!マキタのコードレスハンディー掃除機を購入
フローリングの掃除は、軽くて簡単な掃除で十分です。

☆第3位

無印良品のベッド
無印良品のベッドと西川羽毛布団の組み合わせで新調

柔らかくなく、ちょっと固めのベッドなので、布団からベッドに変更する方には良いと思います。
ホテルのベッドのように柔らかいと、腰が痛くなったりしますが、この2年間、起きた時に腰が痛いと言うことはありません。

☆第2位

目覚ましシーリングライト
くつろぎの癒やし空間と朝のお目覚めに便利なシーリングライト
マンション内は、比較的暗めなので、昼間でもライトが必要なほどです。
この目覚ましシーリングライトは、おやすみモードに設定すると、徐々に暗くなり睡眠へと導く照明効果を演出し、また朝のおめざめモードでは、起きる30分前から、太陽光に近い朝日が登る照明効果で徐々に明るくなり、指定時間にはシーリングライトから目覚ましが鳴る優れもので、毎日の起床にはかかせません。

そして、☆第1位

カリモクソファ
カリモクソファーのZU46シリーズに一目惚れで衝動買い
家族が大好きで、よくソファで熟睡したりしてます。
購入時は高価でしたが、本当に買ってよかったね!と、我が家の最高のくつろぎアイテムとなってます。

購入しなくてもよかったもの

スリムタワーファン
夏場は風量不足なので、お蔵入り。
バスルームにスリムタワーファン(アッピックスAFT-923R-IV)を導入した

エアコン
年に何回かは使うので、必要なくはないですが、マンション内は冬暖かく、夏涼しいので、各部屋全てにエアコンは必要なかったかも。
消費税増税前にダイキンのエアコンを3台設置

ルンバ
ルンバだと、カーペット上やソファ下など、意外にホコリを取ってくれ、不在にする時に動作させておくと便利なのですが、いかんせん、ルンバのために、いろんな物を整理したり棚上げしたりと、結構、神経使うので、最近は使ってませんね。
お掃除ロボットのルンバ880が我が家にやってきた

BOSE ノイズキャンセリング ヘッドホン

ボーズ最高峰のアラウンドイヤータイプのノイズキャンセリング・ヘッドホン BOSE QuietComfort25 到着

仕事でイヤマフとしてや、勉強で集中する時など、性能的には申し分ないヘッドフォンです。
何せ、マンション部屋内の防音性が良く、ほぼ無音に近いくらい静かなので、今回はマンションで使う場合には不要と言うことで辛口評価です。

思い出すと、まだまだ出てきそうですが、大方、こんな感じです。 マンションに引っ越す予定がある方の参考に少しでもなれば幸いです。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)

シェアする

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner