Apple Magic Trackpadのクリックが押されたまま戻らない!?

普段、iMacにて、Apple Magic Trackpad(マジックトラックパッド)を愛用しているのですが、ここ1ヶ月程前から、クリックが戻らない現象が時々発生しておりました。

具体的な症状としては、クリックされたままの状態で、その後クリックができない状態なのです。
何度かMagic Trackpadを軽く叩いたりすると直るので、そろそろ壊れかけてきたのかな?と思ってました。

クリックされたままの状態の時に、トラックパッドの裏面のクリック部分を手で押してやると、普通にクリック出来るので、よくよく見てみると、

New photo added to

何だか、ゴムの部分がペロッと舌を出してるのに気づきましたよ。

はい、原因は、このゴム足の部分が挟まっていたからのようなので、ゴム全体を回しながら、この出っ張ったゴム部分を押し込んで、何度かクリックしても出っ張ったゴムが出ないのを確認したら、直っちゃいました。

故障の予兆ではなくて良かったです。
危うく、買い換えるところでした。(^_^;)

Magic Trackpadのクリックが戻らないときには、裏面を確認してみて下さいね。

もし買い換えるとしたら、今なら、Apple Magic Trackpad 2ですね。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner