MacBook Pro 15インチ用にinateckのケースを購入

先日、届いたMacBook Pro 15インチを手に持って持ち運んでいると、大きくて、スルッと落としそうなので、取りあえずのケースにinateckのケースを購入しました。

15インチPCのケースって、それほど多く見つからなくて、2000円もしないので、サクッと購入です。
Amazon箱を開けると、ジッパー付きのビニールカバーで内装されていました。

New photo added to

革だったりナイロンだったりすると、重くなってしまうので、フェルト生地は、軽くて良いですね。
フロントのフラップ部分の止め方は、マジックテープになっています。
また、充電器とUSB-Cケーブルを別途収納出来る小物ケースも付属してて、気がきいています。

New photo added to
実際に、MacBook Pro 本体と充電器を収納してみると、こんな感じになります。↓

New photo added to

フェルトケース本体には、前ポケットと、後ろに2つのポケットもあり、前ポケットは広めなので、薄めのノート、後ろポケットは、丁度、スマホ(iPhone)とモバイルバッテリーが入るくらいと、かなり親切設計になっています。

小生、あまり、分厚くなったり重くなったりするのが嫌なので、こららのポケットは使っておりません。

inateckケースを購入するに当たって、こちら↓の記事を参考にさせていただき、感謝いたします。

とりあえずのケースとして、今回のinateckケースを買ってみましたが、軽さ・収納・値段(2000円もしない)としては、かなりコスパ良いケースではないかと思います。

しばらく、このケースで持ち運んでみたいと思います。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner