MacbookAir用にHDMIアダプタ購入

MacBook Air 11.6インチ用に購入したMini DisplayPort Male to HDMI Female Adapterと1.8mHDMIケーブルが届いたので、早速、地デジテレビに出力してみた。

MacBook Air 11.6インチにアダプタとケーブル取り付け、地デジテレビに接続するだけです。

Air+HDMI

呆気無く、テレビには綺麗なAirの画面が表示されましたが、ちょっと音が小さいかな?
今時のアンプはHDMIが付いてるので、対応しているアンプを持ってる方は、アンプ経由で接続した方が良いでしょう。

音が出ない?と言う方は、システム環境設定からサウンドを選び、さらに出力のタブを選択すると、候補にテレビの欄が表示されてると思うので、それを選択しないと、音は出ませんので注意です。  候補にテレビが表示されてなければ、恐らくアダプタが音声に対応してないのでしょう。

今では、旅先や親戚・友人宅などのほとんどが、地デジに変わってるので、購入したアダプタとケーブルを持って行き、HDMI入力を借りれば、パソコン内のデータを見たり見せたり出来ますね。

ちなみに、今回購入したMini DisplayPort Male to HDMI Female Adapterと1.8mHDMIケーブルで約1300円なので、かなり安い買い物でした。 日本で買うと倍くらいするかな?

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner