MacBook2009のバッテリ交換

シェアする

macbook 2009 photo

我が家には、未だPowerMac 2009が健在で、子供が勉強用に活用しています。

もう、2,3年前からバッテリが膨らんで、トラックパッドのクリックが正常に動作せず、マウスを接続して使っており、まだまだMacBookを使うとの事なので、バッテリ交換に踏み切りました。

Apple純正品だと1万8千程と高いので、買い換えも検討しましたが、代替品が半値以下であるようなので、即ポチ。

IMG_9177.JPG

Apple A1280 MacBook 13" 対応 ハイグレード互換バッテリー WorldPlus製を¥5580円で購入で、もっと安価な商品もありましたが、ちょっと高くても評価が良い方を選びました。

IMG_9178.JPG

Apple純正バッテリーとそっくりで、サイズもピッタリで、古いバッテリーを取り外して、これに交換するだけです。

交換後は、当然、膨らみもないため、トラックパッドのクリックが正常に戻りました。(^_^;
尚、交換した直後は、一度、3%以下まで放電させて充電した方が良いと記載されていました。

近々、PowerBook 2009のHDDをSSDに交換して、まだまだ、頑張って貰うつもりです。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)

シェアする

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner