MacAppStore来ましたね

ついに、Mac App Storeがオープンされましたね。

untitled

早速、試してみたいのですが、iTunesではないし、どうやって利用するんだろう?と一瞬戸惑いますよね。

ホームページ内をよく読むと明記されておりますが、Mac OSX 10.6.6にアップデートすると利用できるとの事なので、「ソフトウェア・アップデート」から10.6.6へアップグレードしましょう。

ソフトウェア・アップデート

アップデート後は再起動が必要となりますが、ドック内にApp Storeのアプリが登場するようになる。

untitled

このApp Storeアプリをクリックすると、利用可能となる。

起動後は、iTunesでiPhone/iPadでアプリを扱うのと同様の操作で、購入・インストールが可能となる。もちろん、AppleIDは必要です。

untitled

サインイン後、最初のみ、ポリシーの承諾画面が出てきますので、同意します。
後は、購入したいアプリを選んでインストールするだけで、簡単ですね。

untitled

untitled

店に行かなくてもソフトウェアを購入でき、ソフトウェアの管理・アップデート等を一元管理出来るのは、素晴らしいと思います。
マックのソフトウェアは、この先、これが主流になっていくのでしょうね。

気軽に購入できる分、金銭感覚マヒで衝動買いしそうな自分が恐いです。恐るべしアップルマジック!(^_^;

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner