Lingrでチャット

うちの子が、自分のページに、チャットページを作りたーいと言うので、いろいろスクリプトを探しているうちに、「Lingr」と言うウェブチャットを発見しました。
元記事は、CNETの「お待たせしました、ガツンとLingrの新リリースです」の記事です。

今の時代となっては、SkypeやMSNメッセンジャーなど、いろんなチャットソフトやスクリプトが存在しますが、うちの子に言わせると、子供同士(特に女の子)はソフトのインストールと言うものを、嫌っている・出来ない・親に許されないなどの理由で、使っていないとの事です。

なので、今回の子供の要求は、誰でもチャットに参加できるウェブチャットでなければならなかったのです。

今回の、Lingrのウェブチャットは、登録すると誰でもすぐにチャットルームを作成出来、パスワード制限にする事も可能となっています。
今までのウェブチャットと違うのは、Rader機能と言う、お知らせ機能が備わっている所です。
今までのチャットだと、チャットの画面で、寂しく誰か来るのを待って、コメントないか、じーっと待ってるパターンが多かったと思いますが、Rader機能をインストールしておくと、コメントあった際に、ポップアップしてくれるので、バックグラウンドでの作業がやりやすくなりますね。

よかったら、テストルーム作ってみましたので、適当にテストコメントとして使ってみてください。Rader機能試してみたいしー
WordPress-JPと言うチャットルームも作ってみたけど、私には、ちょっと荷が重すぎるぞー(^^ゞ

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner