クロネコメール便廃止! 今後は郵便局のクリックポストが便利だね

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

kuronekomail-end

今まで、ネットでのやりとりなどで、書籍や小物を送る際には、格安で利用していたクロネコメール便が今年度(3月末)で廃止されると発表されました。

- goo ニュース
gooニュース。ニューストピックス。国内・海外の注目の最新ニュース・RSSを配信。

何でも信書をクロネコメール便で送る事例があり、郵便法違反容疑に問われる危険を防ぐために、廃止をせざるを得ないとの事。

クロネコメール便では、厚さ1cmで82円、2cmで164円で全国送ることが出来、サービスドライバーが取りに来てくれたり、近くのセブンで取り扱ってくれたので、すごく便利だったのに残念ですね。

特に、ヤフオクやせどりで利用されていた方には、残念なお知らせかもしれませんね。

しかし、 私も最近知ったのですが、クロネコメールと引けを取らないくらいのサービスで、郵便局のクリックポストと言う送付方法があります。

郵便局 | 日本郵便株式会社
ページの説明文
  • 日本全国一律 164円
  • 荷物の配達状況を確認出来る追跡サービス
  • ポスト投函可能
  • 送付サイズ 長辺34cm以下、短辺25cm以下、厚さ3cm以下、1kgまで

何だか、クロネコメール便よりも便利なんじゃない?と思わせる程のサービスですよね。

クリックポスト利用では、Yahoo! JAPAN IDとYahoo!ウォレットによるお支払いが必須になるようで、決済後に送られてくるPDFをプリントして、封筒に貼り付けるだけのようです。

厚さが3cmで1kg以内、追跡サービス有りで164円は、もしかするとクロネコメール便より便利なのではないでしょうかね?

今度、機会があったら、クリックポストを利用してみようっと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました