よく眠れる?クナイプ グーテナハト バスソルトを購入してみた

シェアする

だんだんと寝苦しい夜が近づいてきた今日この頃ですが、よく眠れるとAmazonで評判がよかったクナイプ グーテナハト バスソルトを購入してみました。

New photo added to

ホップ&バレリアンの香りのバスソルトで、浴槽のお湯(約200L)に内キャップ1杯のバスソルト(約40-50g)を入れますが、サラサラしていなくてザラメっぽい大きさなので、よくかき混ぜて溶かします。

色は、綺麗なコバルトブルーで、香りはハーブの少し奥深いで、嫁は好きと言ってましたが、子供は消臭剤みたいと言ってました。芳香浴と表示されてますので、消臭剤や芳香剤と間違われても仕方ないかもしれません。
香りがちょっとキツイかな?と思ったら、バスソルトを入れる量を調整すると良いでしょう。
写真では写っておりませんが、岩塩が入っているため、溶かした後には水面上に白い泡っぽい塩が浮かんできます。

New photo added to

我が家では、身体を洗った後に、40℃程のお湯で半身浴にて温まるのですが、このバスソルトを入れると、3分程で毛穴から汗が出て、10分程で汗びっしょりになりました。
バスソルトを入れないときには、こんな短時間では汗出なかったと思いますが、こればかりは、その日の気温・体温・体調によるものがあるので何とも言えませんね。

で、肝心の快眠効果は・・・よく分かりません。(^^;;

普段から眠れないわけではないので、この入浴後によく眠れたか否かは、正直、気分によるものかな??
まぁ、これも個体差等あるでしょうから、ウェアブルで眠りのデータを取ってみないことには分かりませんね。

しかし、入浴後に発刊作用が促進されたのならば、その後、体温が下がって眠りを誘う部分については歪めないかと思います。

このコバルトブルーのトロピカルな気分とハーブの香りが好きならば、リピ買いしても良いかもしれません。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner