ケンタッキーつくば研究学園店がプレオープン

3連休は風邪でがっつり寝込んでた小生です。

さて、以前、パン屋のポンパドールがあった跡地、つくばイーアス南側の道路挟んだ場所に、ケンタッキー(KFC)つくば研究学園店がプレオープンしました。

風邪で、鼻が詰まってて全く味がしないので、寄ろうか迷ったのですが、家族のためと興味本意で立ち寄ってきました。

IMG_1918.JPG

ポンパドールの建屋をそのまま利用し、周辺や外壁もそのままなので、フランチャイズ店の建物としては、ちょっと違った趣な店舗になっているのではないでしょうか?

ポンパドールの敷地そのままなので、駐車場は広いですがドライブスルーはありません。
また、無線LANの設置も今のところ、ないようです。

IMG_1919.JPG

プレオープンと言うことで、何か特典があるのか尋ねたところ、日本人じゃない店員?からちんぷんかんな回答、さらにレジでは、新人バイトで経験がないのか、辿々しく笑顔も引きつってましたね。苦笑

せめて、頼んだ商品の復唱はやってもらいたいですね。

一番残念なのは、近隣住民に何も周知されていない事、周辺にはマンションや戸建て住宅がたくさんあるのに、チラシすら入ってないし、さらにはプレオープンなのに何の特典も用意されていない。

IMG_1914.JPG

今回、夕方に訪れたのですが、やはり周知されていないのか、数人しか客がいませんでした。

近隣の地域住民に受け入れてもらうことが根強く生きる秘訣だと思うのですが、この一番大事な部分が抜けてるんじゃないのかな?

近くにKFCが出来てくれたのは、素直に嬉しいけど、まぁ1年に1、2回しか足が向かないかな(^_^;)
私的には、モスバーガーが来てくれたほうが嬉しかったな。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner