研究学園にオープンしたばかりのシューマートとドンキホーテに行ってみた

シェアする

ぽかぽか陽気で、体調も少し良くなって来たので、オープンしたばかりのシューマートとドンキホーテに行ってみました。

 シューマート

ケーズ電気を北上し、コストコの西側辺りにオープンした靴屋さんのシューマートです。

1階建ての平屋で、店内は広くて、品揃えも多いように感じました。

New photo added to

New photo added to

私の足のサイズは27〜28cnで、ショッピングモール内の靴屋では在庫が無いことが多いのですが、ここのシューマートは、28cmまでのサイズも結構揃ってましたね。

4月6日までは、オープンセールで20%オフのようですが、目当てのリーガル商品は、残念ながら対象外との事でした。(T_T)

ドンキホーテ

PCデポの北側にオープンし、売り場は1階建ての平屋で、駐車場は、お店前と2Fの160台分。
オープンしたての休日と言うこともあり、駐車場に入るための渋滞が200mほど出来ていました。 (隣の歯医者さんでは、駐車されないように見張っていて迷惑そうでした)

ドンキホーテ自体は初めてじゃないので、おおよそ予想はついていましたが、やはり店内は所狭しに商品が四方に陳列されています。
地震が来たら店内が大変な事になりそうだと要らん心配してしまいます。(^^;

New photo added to

New photo added to

New photo added to

New photo added to

New photo added to

New photo added to

New photo added to

New photo added to

ディスカウントストアー?なので、高価なブランド品は少ないようですが、食料品・玩具・電気製品・衣類・日用品・お酒など、何でも揃っているようです。

食料品では、冷凍食品、菓子類、缶詰類などが豊富で、お米も安かったように思えます。
残念ながら、生鮮食品は用意されていませんでしたが、冷蔵、冷凍食品は少しばかり用意されていました。

ちょっと目を引いたのが、iPhone関連のコーナーで、ダンボーの充電器やスマホで制御するロボットのollieが売られていた事でしょうか。

今回は、どんな店内なのか興味本位で訪れたので何も買わなかったのですが、夜中の2時まで開いているので、緊急な時には利用するかも。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)

シェアする

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner