珪藻土バスマットの吸収力回復!?

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

我が家で、珪藻土バスマットを使い始めて、半年ほど経過しましたが、吸水力が低下してきたので、汚れも付着していることなので、メンテナンスしてみました。

IMG_1403.JPG

メンテナンスとは言っても、紙やすりで削るだけなんですけどね。

目の粗さは300番前後で、細かいほうが良いかもしれません。
この紙やすりで、珪藻土バスマットの表面を削るのですが、結構、削り粉が出ます。
なので、作業は室外で、近くに洗濯物がない場所で行ったほうが良いです。

仕上げは、粉を叩くだけでは落ちないので、表面を掃除機で吸いましたが、これでも残って、固く絞った布で水拭きしました。

さて、これで吸水力が戻ったのでしょうか?

新品時に戻るまではいきませんが、何となく吸水力が戻ったかなぁ?と言う程度でした。

磨き足りなかったかしら?

コメント

タイトルとURLをコピーしました