カリモクのプレミアムチェア「ザ・ファースト」が届いた

シェアする

連休初日に、待ちに待ったものが届いた!
iPhone7でもPokemon Go Plusでもありません(^_^;)

カリモクのプレミアムチェア「ザ・ファースト」を注文しました」にて投稿したリクライニングチェア(RU72モデル)とスツール(オットマン)が届いたのです。

IMGP0003.jpg

カリモクから直接配送され、玄関入り口にギリギリ入るくらい梱包の箱がかなり大きかったです。

New photo added to

このRU72モデルのザ・ファーストは、組立なしで、そのまま納入され、底部に傷防止のゴムクッションを貼って完了です。

IMGP0002.jpg

リクライニング機能は、体重のかけ具合で、リクライニング調整が出来るようですが、専門の方からは、そのままの状態で下手に調整しない方が良いとの事でした。

3人がけのZU46モデルのソファーとカラーリングを合わせたので、布地がアイボリーで木材部分はウォールナットです。

IMGP0001.jpg

ZU46モデルとセットで揃えたかのようで、ニンマリ!

元々、ここに設置していた「カリモク K60」からの入れ替えで、奥に追いやられました。
まだ、K60は、比較的きれいな状態なので、6〜7割で売りたいところですが、しばらく放置しておきます。

さて、設置完了して座った感触は、
快適そのもので、座り心地も柔らかすぎず硬すぎず、布地の肌触りも気持ちイイ!
リクライニング機能は、腰を浮かすことなく、自分の好きなリクライニングで固定され、倒れることなく戻ることなく、いい塩梅に傾いてくれます。
リクライニングを一番寝かせた状態だと、ほぼフラットな状態となり、頭の部分が少し上向にとなるため、まるで枕があるかのようで、そのまま爆睡すること間違いないでしょう!

リクライニングチェアをお探しの方は、一度、カリモクのショールームで「ザ・ファースト」シリーズに座ってみてください。カリモク関係者ではありませんが、きっと、納得していただけて、虜になるかもしれませんよ。(^_^;)

カリモク「ザ・ファースト」の機能や評価は、こちらの記事も大変参考になるかと思います。↓

今回、カリモクのRU72モデルを注文した後に気づいたのですが、このリクライニングチェアの値段だったら、30万円ほどのマッサージ機も買えたんだなぁ。

来週1週間は仕事休みで、台風の影響で天気も悪いことだし、この快適なカリモクのリクライニングチェア「ザ・ファースト」で映画鑑賞や読書を堪能したいと思います。

何だか、寝たきりの生活となり、足腰が衰えそうになるのが怖い贅沢な悩みです。(^_^;)

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner