初めての高圧洗浄機ケルヒャーでバルコニーを清掃

シェアする

冬場は寒いので、暖かくなってきたゴールデンウィークにバルコニー(ベランダ)の清掃を行おうと決めていたので、本日、天気も良く暖かかったので、実施しました。

清掃では、高圧洗浄機ケルヒャーをお借りしての清掃です。

IMG 5971

ケルヒャー本体は、片手で持てるレベルの重さですが、ホースやブラシ類がたくさん用意されてます。

スロップシンクの蛇口にアタッチメントを付けて、ケルヒャーと接続し、電源オフを確認して電源コードを接続。

ホース類を接続し、電源を入れて、清掃開始。
壁の上部や網戸・ガラス窓から開始し、上から下に向かって、清掃していく感じです。

網戸は、高圧洗浄機の圧力を確認してから行わないと、高圧タイプだと網戸の網が破損するかもしれないので注意が必要です。

今回の清掃で、網戸とデッキ部分がメインで、まずは、清掃前のデッキをご覧下さい。

IMG 5966

いやはや、真っ黒に汚れてます。
汚れがひどいと、がぜんと清掃意欲が湧いてくるものです。(^_^;

先端に付属のデッキブラシを装着し、 高圧の水を噴射しながら、ゴシゴシと洗っていきます。

作業時間約1時間くらいかけ、清掃を終えてのデッキです。

IMG 5969

こんなに綺麗になると気持ちイイですなー。

高圧なため、水しぶきがかかるので、冬場の寒い時期は勘弁ですが、寒くなる前に、年に数回はバルコニー(ベランダ)を清掃したいですね。

ゴールデンウィーク内の仕事が一つ完了です。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner