iXpenseItのPDFデータ抽出(要JB)

※本ページはプロモーションが含まれています

Apple
スポンサーリンク

普段は面倒臭くて家計簿管理は行っておりませんが、旅行や出張の時だけ、マネー管理アプリ「iXpenseIt」を良く使っています。
最近のバージョンでは、集計やグラフをPDF化も出来るようになって便利になっているのですが、アプリ内課金で、PDF化したデータを保存出来ないようになっています。

iPhone,iPadをJailbreak(脱獄)している事が条件ですが、そのまま抽出が可能なようです。

今回、集計した結果をPDF化し、データを抽出するまでの手順です。

集計したいデータの種類を選択した後、PDF化されます。
そのPDFを右上ボタンの送信を押すと、アプリ内課金を購入するように警告が表示されます。

1000001443 1000001444 1000001445

この後、Jailbreakしていれば、ターミナルやiSSH等で内部にアクセスして、scp等で転送しても構いませんが、今回は、iFileを使ってみます。

1000001446 1000001447

iFileを起動後、/var/mobile/Applications/iXepenseIt/Documentsにアクセスすると、集計でPDF化したデータがFYI***.pdfの形で保存されてます。

これをクリックすると、どのアプリケーションで開くかの選択画面が出るので、好きなビューワーを選ぶとPDFが表示されるようになります。

ビューワーで、GoodReaderなどを選ぶと、iTunesで接続した際に、PC内に保存も可能となりますね。

iXpenseIt (出費 + 収入 = 節約) App

カテゴリ: ファイナンス

価格: ¥450

GoodReader for iPhone App

カテゴリ: 仕事効率化

価格: ¥450

コメント

タイトルとURLをコピーしました