正月からiTunes映画で映画三昧

正月から成人の日の3連休まで、iTunesで映画三昧してます。

今まで、Blue-rayやDVDは、現物購入派だったので、Amazon PrimeやDTV,iTunesなどのストリーミング配信を購入する事はなかったのですが、昨年、Apple TV 4Kを購入して依頼、iTunesで映画を購入しています

新年に入ってから、1月15日まで新年特別価格で対象の映画が安く購入できるので、古くても好きな映画を買ってしまうのよね。

IMG_4011.PNG

最近のでは、ミッション・インポッシブルやレディ・プレイヤー1が4K対応、かなり古いマトリックスも4K対応なので買っちゃいました。

グレイテストショーマンやインタステラーも買いたかったのですが、UHDで持っているので、ここは我慢。

4K対応と言っても、ストリーミング配信よりUHDのディスクの方が情報量が多いので、ディスクの方が画質は良いですが、恐らく凡人には見分けつかないのではないかと思います。

iTunesの映画を購入すると、ディスク交換なしにいつでも観られるので、面倒くさがり屋には楽ですね。

インターステラーやスターウォーズ、リメンバーミー、アベンジャーズとか4K対応してくれたら買うんだけどなぁ。

マトリックスやダークナイト、インセプションなど古いけど、久しぶりに観ると、やっぱり面白いよね〜