iPodTouchでDailymotionがダウンロード出来るMyMedia

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

iPod Touch で、YouTubeが閲覧出きるのは当たり前で、さらには、MxTubeのアプリをインストールすることで、FLV形式のファイルがダウンロード出来るのがありますが、DailyMotionの動画を閲覧さらには保存することが出来るアプリが登場しました。

MyMediaと言うアプリで、YouTubeとDailymotionに対応しています。

当然、JailbreakされたiPod Touchが必要になります。

インストールには、レポジトリに下記のURLを追加します。

その後、リソースを更新し、Installerをタップし、AllPackagesにて、MyMediaをインストールします。
(最新のInstallerだと、検索機能が付いているので、利用すると楽)

php7vO54i

インストール後、早速、MyMediaを立ち上げても、すぐには閲覧・保存は出来ません。
一度、Safariで動画を再生する必要があるのです。
カンが良い方はわかると思いますが、要するに、ブラウザのキャッシュから復元する方法ですね。

説明によると、https://iphone.dailymotion.comの履歴から復元するとの事ですが、これだと匿名での閲覧なので、ムフフな動画は制限がかかって保存出来ないです。(ナンカ、ネトラン風だな)

試しに、Safariから、そのままdailymotionにアクセスし、自分のアカウントでログインすると、ムフフな動画も保存できる事が確認で来ました。(^^;;

Dailymotionの動画は、普通のPCでも保存するのに、意外と苦労することが多いので、楽にiPod Touchでダウンロード出来るのは、うれしいかも。

ダウンロードした後は、mp4形式の動画がiPod Touch 内の/var/mobile/Media/MyMedia/内に保存されるので、FTPなり、SCPなりで、PCに取り込めばOKっすね。

コメント

  1. あーにゃん より:

    Safariで再生した動画や音楽のファイルもダウンロードすることに驚いました。パソコン上で動画をダウンロードしようと思ったら、FonePaw スーパーメディア変換は、使い方によってはMyMediaを上回るかもしれません。http://www.fonepaw.jp/tutorials/download-daliymotion-videos.html

タイトルとURLをコピーしました