iPod Touch 新ファームウェア2.2更新

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

iPhone/iPod Touchの新ファームウェア2.2が出たこともあって、昨晩、酒飲みながら、iPod Touchをアップデートしました。

2.1からは無料と言うこともあって、何も気にせず、何も考えずにアップデートし、iPodを再起動したところ、

あっ!」、ヤバ、Jailbreakで入れたCydia関連のソフトなど、消えてた事に気づいた。 酒飲みながら、やるもんじゃないよねーー(T.T)

 iTunes Store(Japan)

今となっては、AppleStoreのアプリが充実しているので、JBの恩恵も薄れてきているわけですが、私としては、

  • SSH (OpenSSH)
  • iDic (オフラインWikipedia)
  • NemuSync (GoogleCalendar同期)

は、やっぱり手放せないので、即、2.2対応のQuickPwn 2.2 for Windowsにて、脱獄をいたしました。

今回のファームアップデートでは、Touchだと、絵文字が使えなかったり、GoogleMapsがストリートビューに対応していなかったりで、あまりメリットがないな。

アップデートは、2.1—>2.2—>2.2JBと更新したのですが、Wifiやメールの設定ファイル等は、残っていたので、被害は少なかったですが、真似してやる方は、バックアップを取っておいた方が良いでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました