iPod Touchを2.1へアップ

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

iPod Touchを買ってすぐに、Jailbreakして使用していたのですが、1.1.4のままで、2.xが出た頃から、アップデートをどうしようか迷っていました。

その理由として、

  • 1.1.4をjailbreakした時には、かなり苦労したので、気力がなかった
  • 2.xにアップするときに、お金がかかる
  • バックアップ・復元・Jailbreakする時間がない
  • 再設定するのが面倒臭い
  • iDicが使えないので、Wikipediaが持ち歩けない

などなど、1.1.4でも、問題なく使えてるので、なかなか踏ん切りがつきませんでした。

しかし、Cydiaのパッケージが更新されなかったり、いろんなアプリを入れてて遅くなってきたり、それに、日本語入力がかなり改善されたとの情報を聞いて、この休日に1.1.4から2.1へアップしてみた。

一度、1.1.4から2.0へアップデートする必要がありますが、詳細は割愛します。

2.xのJailbreakには、iPodayのQuickPwn – firmware 2.1のiPod touchをjailbreak for Windows user 記事を参照し、何かあっけなくJailbreak出来ました。

ハマったところは、Homeボタンを押す箇所があるのですが、これも、ソフトが自動でやってくれるのかと思って、そのまま放置して3回ほど失敗したくらいですね。

2.1にアップして、日本語入力が携帯っぽくなった事や、「連絡先」がGoogleと同期できた事、Apple Storeでソフトがインストール出来る事、そして、何より感動したのが、計算機を横にすると科学計算機に早変わりした機能ですね。

計算機

仕事で、よく使う機能だけに、これは、かなりうれしかった。(^^ゞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました