iPhoneXS Max買いました

予約日に難なく予約出来たiPhone XS Maxが、無事、発売日に到着しました。

New photo added to

今回のiPhone XS /XS Maxは値段が高く、AppleCare+加入で16万円〜20万円で、高性能なPCやMacBookも買えるくらい高価ですね。
iPhone Xを所持していれば、躊躇したかもしれませんが、iPhone 7 Plusからの買い替えという事もあって、毎日使うツールでもあるので、あまり迷いはなく購入に至りました。
ただ、Maxは7 Plusより更に大きいと言われ、XSは7 Plusよりバッテリーの持ちが悪いので、XSにするかXS Maxにするかは少し迷いがありましたが、やはりバッテリーに軍配が上がりました。

ちなみに購入したのは、iPhone XS Max 64GB ゴールドです。

iPhone7 Plusは128GBだったのですが、使用容量を確認したら、余計なアプリなど入っていても50GBくらいしか使用していなかったので、64GBのモデルで十分と判断しました。

IMGP0138

iPhone XS Maxを開封したところ、さすが高価なだけに、AirPodsが標準で付属された!と喜んでいたのもつかの間、有線のEar Podsでした。 orz
それより、Lightning-3.5mmヘッドホンジャックアダプタが付属されていないのです。 iPhone Xには付属していただけに改悪です。

今回のiPhone XS/XS Maxは、特に目新しい機能はなく、単に性能がアップしただけで、更に値上げされてるので、出だしの販売では普段よりは盛り上がらなかったのではないでしょうか?
しかし、蓋を開けてみれば、CPUやGPU、転送速度の性能アップ、カメラの性能アップ、防水・ガラス強度のアップなど、かなり性能が良くなっているようです。

そして、サイズのアップですが、大きいと言われていたMaxですが、iPhone 7 Plusと比べてみたら・・・

IMGP0135

左:iPhone XS Max 右:iPhone 7 Plus

ほとんどサイズは変わらないにもかかわらず、表示画面や画像解像度は増えているのです。
Maxの色合いが悪く見えるのは、True Tone/Night ShiftがONになっているからです。

なお、Apple公式のページでも、すべてのiPhoneモデルの比較を確認する事もできるようです。

iPhone 7/8 Plusから買い替えを予定している方は、Maxでも全く違和感なく使え、むしろ表示画面が広いので、オススメかもしれません。

iPhone 7 PlusからiPhone XS Maxへの移行手順については、長くなりそうなので、次回にて。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner