iPhone X/8 発表でも買い換える理由が見つからない

※本ページはプロモーションが含まれています

Apple
スポンサーリンク

毎年、この時期にApple スペシャルイベントで新型のiPhoneやMacが発表されますが、噂されていたiPhone X/8シリーズやApple Watchが新しく発表されましたね。

Apple2017 09 13 22 29 04

iPhone Xでは、

  • True Toneディスプレイ対応
  • スピーカー性能アップ
  • CPU 性能アップ
  • カメラ・動画 性能アップ
  • ワイヤレス給電対応
  • 顔認識認証

う〜ん、今すぐiPhone 7 Plusから買い換える理由が見つからないです。
それに、ホームボタン廃止とか、iPhone Xに限っては256GBモデルだと、Apple Care加入を含めると約15万円ですよ。 PC買えますって。

ワイヤレス給電や顔認識認証が搭載されても、今のiPhone 7 Plusのままで十分だし、安い買い物ではないので、それほど急ぐ必要はないかもしれません。

今回の発表で、MacやiPadの新型がなくて残念でしたが、実は、これを機にiPad Proが少しは安くなるかも?と期待していたのですが、ナント! iPad Proが本日より値上げになったようです。えっ!?
約9%程の値上げで、どれも約6000円近く値上げされてますね。

またまたiPad Proの購入が遠のきました。orz
AppleWatch ? どうもデザインが良くなく、やはり電池が保たないし、高価なので眼中なし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました