iPhone6に公開中止のVLCをインストール

シェアする

iPhone5やiPad miniにはVLCでよく動画を見てたので、重宝していました。

VLCは、PC上でも様々なフォーマットに対応しているので、すごく便利ですよね。

iPhone 6でもVLCをインストールしようとしたら、iTunes Storeで見つからない!
何でも、VLC Playerにライセンス違反があり公開中止になっているとの事。☆=>=>=>(+_+。)

でも、何とかならないかなと考えてたら、もしかすると?と思うことがあり、試してみた。
私は、デバイス毎にライブラリを別々作成しているので、以前、ダウンロードした事があるiPad mini用のライブラリを呼び出したところ、VLCのアプリがありました。

そのライブラリ内のVLCを右クリックし、Finderでアプリの場所を探します。

Vlc

すると、VLCのipaが見つかりましたので、それをiPhone 6用のライブラリに読み込むことで、インストールが可能となりました。

DSC01445.JPG

新規にVLCをインストールすることは、今のところ皆無ですが、以前にVLCをインストールした事がある方は、この方法で再現出来るかもしれませんよ。
ただし、同じApple IDでないとインストールは出来ないかもしれません。脱獄すれば別ですが・・・

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)

シェアする

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner