iPhone5スリープ/スリープ解除ボタン交換プログラムの対象でした

シェアする

iPhone5を使い始めて、そろそろ2年程経ちますが、1年程前から電源(スリープ)ボタン部分の接触が悪く、今では全く効かなくなっていました。

iPhone6が出るまで、このままの状態で持っていようかと思っていたところ、「iPhone5 スリープ/スリープ解除ボタン交換プログラム」が発表され、5月2日から実施されるようです。

対象となるのは 2013 年 3 月以前に製造された iPhone 5 モデルで、同じページ内のフォームに自分のシリアル番号を入力する事で、自分のiPhone5が対象機器か確認する事が出来ます。

早速、入力してみたところ、やっぱりと言うべきか、私のiPhone5は対象でした。

iphone5 sleep repair program

これ、発表するの遅すぎでしょ!
それに、これってハッキリ言って、リコールじゃね?

これまでに、同症状で既に修理を出されてた方に対しては、返金してもらえるようです。
また、修理中は希望により代替機の貸し出しを行えるようですが、修理期間はどのくらいかかるのかは明記されていませんね。(困る)

尚、交換プログラム対象の方は、携帯電話会社でなく、Apple Store (直営店) または本プログラムを取り扱っている Apple 正規サービスプロバイダとなりますので、間違えないようにしましょう!

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)

シェアする

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner