iPhone5切り替え完了

iPhone5が届いたのと、エスハイ納車が重なったので、エスハイの環境セットアップでiPhone5の切り替え作業が後回しになってましたが、今朝、無事にiPhone5に切り替え完了です。

IMG 3008

今回は、iPhone4から5へ機種変更しましたが、予約から本契約、切り替え作業、復元の作業が、今までにないくらいスムーズに出来ました。
予約も、2時間以内に完了し、お陰様で発売当日前に在庫確定。本契約後、発売翌日にはiPhone5が届くと言う難なく入手。

切り替え作業は、WEB版で行いましたが、受け付けて30分から2時間くらい時間を要すると明記されてましたが、朝一だったからか、3分で完了メールが届き、あまりの早さにビックリでした。

早速、nano SIMを挿入し、iMac 27インチに接続すると勝手に電源が入り、そのまま、「ご自宅での電話機能の起動方法[PDF]」を参考にアクティベーションを行った。

アクティベーションが終わるころに、iPhone5を復元対象にせず、新規にライブラリを作成した。

その後、バックアップを取ったiPhone4から復元。
間近でとったバックアップでは、ムービー、音楽は消去し、不要なアプリも削除してシェープアップしておいたお陰で、復元作業も10分程で完了。

でも、アプリが異様に少なく、復元されていない状況で、徐々にアプリをダウンロード・インストールが行われるだろうと思ったが、一向にアプリが入ってこないので、結局、手動でアプリをインストールした方が早かった。(^_^;

今までのインストールした事があるアプリのデータは、無事復元されていたようなので、特に苦労はなかった。

後、やっぱりCydiaのツールが手に馴染んでいたため、Jailbreakしたいところです。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner