iPhone5をナビとBluetooth接続確認

先日購入したエスハイに付属のナビがBluetooth対応しているので、iPhone5とBluetooth接続をしました。

iPhone5のBluetoothをONにして、ナビとペアリングすれば、あっさり完了しました。(当然と言えば当然ですね)

IPhone5 estima bluetoosh

ペアリング後は、iPhone5の音楽出力先をナビに設定し、ナビをBluetooth(BT)に切り替えれば、車のスピーカーで音楽再生できることが確認できました。
また、アーティスト名やアルバム名も表示され、ナビの操作でも曲を操作出来ました。
iPhone5側で動画も再生し、音声がナビから出るのも確認できましたが、音量がかなり小さかったです。
AppleTVのように、映像も飛ばせて、ナビ側のモニタに映ると最高なんですけどね。

それから、走行中にハンズフリーで電話が出来ることも確認。

そんな訳で、ナビにはCDやHDDが付いてますけど、いちいち録音しなくても、iPhoneをMusic Boxとして音楽再生した方が、楽ですし、CDやHDDにもハード的に優しいかもしれません。

余談ですが、エスハイの運転席と助手席間のコンソールボックスに、iPhone5形状に合わせたかのような、小物入れがあるので、入れてみましたが、ほんの僅か横幅が足りませんでした。
無理矢理押し込めば入るかも。(^_^;

2012 09 23 16 36 43

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner