iPhone紛失時にもProwlが役立つかも!?

先日、Twitterで「iPhone紛失した時に、「Sonic Phone FinderSonic Phone Finder」良いなぁ。安心保険料として115円は安いかも」とつぶやいたんですが、Prowl: Growl Clientprowl持っていたら、必要ないですね。

Prowlは、前記事で設定が終わってるものとして書きますが、
例えば、iPhoneを電車の中に忘れたり、どこかに落として紛失した場合に、Prowlのホームページにログイン後、メニュータブから、「Add Notification」を選んで、自分のiPhoneへメッセージを送るんです。

このように、日本語でも書いても問題なく、「Add Notification」を押すと、紛失したiPhoneへPush通知でメッセージが表示されます。
(実際には、「こちら」の所を電話番号にして、もっと丁寧な文章にしますけどね)

IMG_0546.PNG

後は、良心がある方に拾っていただけたら、連絡をしてくれるかもしません。

iPhoneを紛失した場合に、ちょっとした手助けになるのではないかと。
そういう意味でも、350円のProwl: Growl Clientprowlは安いかもしれませんね。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner