iPad・MacBookAir用に薄型ショルダーバッグを衝動買い

休日になると、家族の付き添いで、買い出しのため、イオンへお供することが、多々あるのですが、待たされている間に、マクドナルドではmobilepoint、スタバではFONが使え、自宅と何ら支障なく作業が出来るので、よくiPadやMacBookを利用しています。

それで、iPadだけを入れるためだけの、薄いショルダーバッグが欲しくなり、ショップ内を探索していたら、ほぼ希望のものが見つかったので、衝動買いしてしまいました。

購入したのは、CLUB JURDAIN(75192)の本革ショルダーバッグ
ネットでは、販売しているところが、かなり少ないようで、「職人による手作り鞄メーカー」にて購入可能なようです。

カバー部分は、磁石になってます

CLUB JURDAIN

↓収納は薄いのに、携帯やペンスペースがあるので、iPadのスタイラスペンもバッチリ

CLUB JURDAIN

↓ iPad 2を収納してみたところ、イイ感じです。

CLUB JURDAIN

↓ MacBook Air 11.6インチも収納できるかな?

CLUB JURDAIN

↓ 測ったように、ぴったり収納できました。

CLUB JURDAIN

今回、思い立ったiPad/MacBook Air 11.6インチ用にショルダーバッグを衝動買いしたわけですが、帰宅して、MacBook Air 11.6インチがピッタリ収納できたので、満足な買い物でした。

余談ではありますが、最初は、フォーカルポイントの「TUNEFOLIO URBAN for iPad 2 Wide」のような、ケースに入れたまま操作できるバッグが欲しいと思っていたのですが、考えたら、我が家には、旧iPadもあるし、MacBook Air 11.6インチもあるので、どれでも入れることが出来た方がいいと思い、専用のバッグは諦めました。

でも、iPad 2専用で使うのであれば、オススメかもしれません。(ただし、現在品切れ中)

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner