iPad2保護フィルムを貼った

※本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

iPad 2の保護フィルムを買ってきて貼りました。

買ってきたのは、「Simplism iPad 2 耐指紋コーティング 液晶保護フィルム 気泡が抜けやすく貼付簡単 光沢 クリスタルクリア TR-PFIPD2-BLCC

いつもように、私の場合、風呂場で作業しますが、5分もかからずに綺麗に貼れました。
バブルレス・防指紋ディスプレイ保護フィルムで、微細な埃であれば、極力、気泡を発生させないとの事ですが、埃が付くとやっぱり気泡は入ります。
その場合は、貼りながら、埃が入っている場所に、埃取りテープで取ってあげれば、スムーズに貼れると思います。

保護フィルムを貼った直後は、少しベタつき、指がひっかかる感じがありますが、時間が経つにつれ、スベリは良くなってきます。
この保護フィルムの良いところは、フィルムを貼っていない状態とほとんど変わらない視覚性・操作性ですね。
光沢液晶は綺麗に見える反面、指紋が気になるものですが、指紋が付きにくいようにも思えます。

私の場合、電子ブックリーダーや映画・YouTube動画がメイン用途なので、今回の「Simplism iPad 2 耐指紋コーティング 液晶保護フィルム 気泡が抜けやすく貼付簡単 光沢 クリスタルクリア TR-PFIPD2-BLCC」を選んだわけですが、アンチグレアのサラサラした感触が好きに方やゲームメインでスライド・スワイプを多用する方には向かないでしょう。

もう一度言いますが、保護フィルムを貼る前と変わらない視認性・操作性を提供できる、おススメの保護フィルムです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました