iPad2背面カバー装着

iPad2の背面カバーが届きました。

iPad2購入当初は、背面カバーに「Simplism Apple製Smart coverを装着したiPad 2 専用ハードカバー クリスタルクリア TR-SBCIPD2-CC」を買いたいと思ってましたが、納期に1〜2ヶ月かかるようで、とても、すぐには入手できなそうなので半ば諦めていました。

(対象商品はこちら)

無ければないで、スッキリしてるし、カバーを付けたら重くなるしなぁと思って、しばらく背面は何もなしで使ってました。

今回のiPad2は薄さが、仇になったのか、手からスルッ滑って落としてしまったのです。
幸い、傷もつかずホッとしたわけで、やはり背面カバーが必要かもと思っていた矢先、Amazonで格安の背面カバーをTwitterで知り、即注文して、今日届いたのがこれ

(対象商品はこちら)

今現在は、少し値上がりしましたが、¥720で購入することが出来ました。(^^ゞ

早速、装着してみたところ、スマートカバーを付けてても全く問題なし。↓

iPad2背面カバー

スピーカー部分も問題なし↓

iPad2背面カバー

音量調整部分とカメラ部分も問題なし↓

iPad2背面カバー

クリアケースなので、背面のアップルマークやアルミ色もそのままだし、外観が損なわないのも良いです。
また、ポリカーボネイト素材なので、今までのサラサラ・スルッと言う感覚から、手に吸着する感触に変わったので、より落とさないのではないかと思うのも良い。
この値段で、0.95mmの薄さ・iPad2にフィットするのは、お買い得感ありますね。

強いて、欠点を上げれば、作りが雑なので、バリが所々見当たりますので、カッターで削りましょう!(^^ゞ

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner