iPad miniか第4世代iPadか悩むね

本日、遂にiPad miniを始め、iPad,Mac mini,iMacなど新製品が発表されましたね。

朝起きて、食卓につくと、カミさん愛用の初代iPadに何やら紙が挟まってた。

IMG 3181

”アイパッド mini ¥28800〜” ふむ、よく見ると、脇に寸法が書かれてる。 あっ!
このメモ紙が、iPad miniの寸法になってるやん。

もしや、奥さん、iPad mini 買う気満々か

まぁ、初代iPadで、さらには私のお古を使っていたので、そろそろ買い替えてもいい時期かもしれません。
買うとしたら、LTE対応なんですが、でもね〜iPad miniって、デカイiPod Touchにしか見えないのよね〜。

NewImage

むしろ、私としては、iPad 2からなので、第4世代iPadを狙ってます。 毎日、持ち運びするにはminiの方が良いかもしれませんが、どちらにしろポケットには入らないし、第4世代iPadの方が、A6XのCPUとメモリ1Gで、前iPadよりも性能が2倍になってる所がツボかな。
それと、NEXUSUS 7とiPadを持っている身近な人に聞いた話だと、電子書籍を良く読むのであれば、iPadの方が読みやすいから、結局iPadに戻っちゃったって事も聞きました。

NewImage

ただ、iPad miniにしても第4世代iPadにしても、通信業者のソフトバンクかau契約になると、iPhone 5とほぼ同額の5〜6万円前後になってしまうのが難点です。

最後に、この2機種以外に悩んでる物があります。 NEXSUS 7じゃないよ(^_^;
第3世代のiPadSIMフリー版です。 今回の新製品が出た事により値段が安くなればよいのですが、まだ値段は、5〜6万円で高額ですが、IIJのSimを使いたいし、iOS5.xでグーグルマップとJailbreakが使いたい理由で、候補の一つに挙がってます。

悩んでいるうちが楽しいのかもしれませんが、iPad miniの売れ行きは如何なものか様子見だな。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner